バンコクからおはようございます🇹🇭


MRTに乗って
新しく出来たSam Yot駅へ

ヤワラートで買い物する前に1つ先の駅で下車🚉

そして近くの
ワット・
スタットテープワララーム

礼拝堂は改装中だったので中に入れず残念ショボーン

でも布薩堂は入れました

中に入ろうとして一瞬たじろぎましたびっくり
本尊である仏様があまりにも凄くて
後ろに仰け反るくらい圧倒的な素晴らしさキラキラ



ラーマ3世時代に描かれたとされる壁画
これも素晴らしかったですキラキラ

写真では上手く伝わらないのが残念💦


平日に行ったので人があまり居なく
中に入って暫くお参りさせて頂きましたお願い
とても気持ちの良い風が吹き
厳かに時が流れて行きました

この後 中庭を見たりと
ゆっくり過ごしました
また是非訪れたい寺院の1つとなりました


そして近くのこちらへ

ジャイアント・スイング

インパクト大ですグッ
近くでみると、やっぱり大きいです
昔はブランコとして活躍していたとは
なんだか不思議


ちょっと喉が渇いたので次は一休み
Sam Yot駅すぐ近く
道を挟んだ向かいの角にあるcafé

Gallery Drip Coffee
@Wang Brew Pa
カウンターで注文です

店内広々として
テーブルや椅子もいろんな形があります




☕️コーヒーもバリスタが丁寧に入れてくれました

窓辺に座って一休み
お砂糖ではなくハチミツを添えてありましたラブラブ


行き交う人や車を見ながら
のんびり過ごす事の出来るカフェ


そしてヤワラートにお買い物へ
ゆっくりしてたらお昼とっくに過ぎてました爆笑

この続きは、また書きますバイバイ