バンコクからこんにちは🇹🇭

この続き


街の中を散策

そして
タイ・ホーム・インダストリーズ

このお店もBRUTUSに掲載


店内はカメラ撮影禁止バツレッド
🇹🇭タイの民芸品 雑貨がありました
銀製品のナイフとフォークカトラリーもたくさん
中はちょっとホコリぽかったけど
素敵なものがありました



そしてマンダリンオリエンタルホテルへ

アフタヌーンティーで有名ですよね
Authors' Lounge

予約してないけど、お茶だけなら…
なんて甘い考えは通用しなかったですチュー

予約の方の席でいっぱい
他の人は座ることも出来なかったです
残念ショボーン  
今度は予約を入れますね


という事で
ロビーラウンジにあるケーキを頂きました



これはこれで美味しかったラブ
ゆったり、のんびり寛げました


駅に戻る途中
こちらへ
アサンプション大聖堂

バンコクのカトリックの拠点と言われているそうです
🇹🇭タイのノートルダムと呼ばれ
フランスの宣教師達の寄付活動で設立された
ロマネスク様式のとてもキレイな教会でした



中に入る事が出来ました

左右対称でシンプルな造り
ステンドグラスが物凄く綺麗キラキラキラキラ

静かな空間で、ゆっくりと時間が流れ
こころ穏やかになれます


Bang Rak
街の至る所に壁画アートがあり
それを見つけるのも楽しかったです






まだまだ気になる所もあったので
再訪しなくちゃ