watermelonリキュール | XYZ のブログ

XYZ のブログ

ブログの説明を入力します。

どーもどーも
久し振りのXYZです
まだまだ寒いけど呑んで乗りきろう(笑)

さて、watermelonは知っていますよね?
↑スペル合ってる?(笑)


そう、スイカですね
実はスイカのリキュールがあるとの噂を耳にして、探してみました

それがこれ



開けて臭いがスイカだ~
スゲー(^-^ゞ

しかし、このリキュールを使ったカクテルレシピが見つからない(泣)

なので、今回はオリジナルカクテルに挑戦してみました

スイカリキュール40ml
グレープフルーツジュース20ml
トニックウォーター適量
塩をスノースタイル
材料をビルド

ロングカクテルでさっぱりとした味になりました
リキュールはもっと思いきってもいいかもしれません

ショートでも考えてみました

スイカ40ml
ウォッカ15ml
グレープフルーツジュース15ml
塩をスノースタイル
材料をシェイク

多分、オリジナルです(^_^ゞ
スイカは夏ですが、あえて冬に作り寒い冬にスイカを味わいたい
そんな気持ちで考えました

よかったらお試しを
何かアドバイスありましたら、お願いしますm(__)m


Android携帯からの投稿