結婚相談所ダイヤモンド愛パンフレット 無料婚活相談受付中
↓こちらから結婚相談所のご案内みれます(^^)
↓婚活無料相談受付中!


パートナーと成婚退会して(成婚とは、婚約の約束を


すること)、お互いの親に紹介&挨拶をしようと話し


合いをしていたところ、タイミング悪くなんと


これまで一度も入院した事がない父親が


原因不明の高熱で突然入院してしまい、


去年の8月暑い時期だったので


多分熱中症でしょとの事で、


近所の個人病院に入院しましたが、


解熱剤を入れてもいっこうに熱は下がらず


中堅病院へ転院することになりました。


そこで血液検査、尿検査、MR、CT全身検査しても


どこも異常はなく、


微熱が続き自力でおしっこが出ない状態で、


食欲もなく点滴で栄養をとるようになり、   


食事が摂れないのでみるみるうちに痩せていき


意識も朦朧とし病室ではほぼ寝てる状態でした


原因が分からないので、


今度は県病へ3度目の転院をする事になりました。


そこで、また全身検査、今度は髄液をとって検査


したところ、ウィルス性の髄膜炎との結果でした。


その間、母親から私へ電話があり


「お父さんが危篤だから、〇〇病院へ


お見舞いに来なさい」と、その一言で電話が


切れてしまいました。


全く詳しい内容が分からず、どう悪いか一切言わず


電話が切れてしまったので、


私は慌てて弟に電話すると


「確かに入院して、まとも話せないけど、


危篤ではないよ」との事。


母は私を脅かそうと、大袈裟に言ったんだと


私は結婚の報告をしたいタイミングだったので


うちの父親の話しは前回のブログで書きましたが


頑固親父なので、一筋縄ではいかない人間なので


結婚の報告しても、素直に受け入れてくれるとは


思いませんでした。


母親は私の結婚良かったねと喜んでくれると


思ったので、まず父親のいない間母親に


伝えに行こうと思いました。


私が今まで親に沢山苦労や心配を


かけてきたので、親に安心して欲しい、


これでやっと親孝行できるという想いでした。


父親が入院してしばらくして母親と一緒に


お昼を食べようとスーパーでお寿司を買って


連絡なし突撃で行ってみました。


家に行ったら、母は留守でしたがしばらくしたら


戻ってきて、居間に上がって来たタイミングで


母に「今日はお母さんに話したい事があったから


来たんだよ。今度、お母さんに紹介したい人が


いるんだけど、結婚相談所で出会って


とっても家族想いで優しい人なの。


今度会ってもらっていい」と言うと


いきなり顔をしかめて、「あんたが結婚なんか


無理無理、話し聞きたくない、この寿司持って


早く帰りなさい」と全く話しを聞こうともせず


そそくさと玄関を出て車に乗り込んで


どこかに行ってしまいました。


余りに突然の事でびっくりしたのかもしれないけど


悲しいのは私の方、母親は理解して喜んでくれると


勝手に思っていたので、話しも聞かずに


出て行ってしまったので、涙が溢れてきて


どうしていいか分からず、とにかくそのまま家を、


出るしかありませんでした。


母親が反対だったら私は誰に頼って話したら


いいんだろう、ショックなのはこっちの方だよと


しかも相手はどんな人なの?何をしている人なの?


相手の質問は一切なく、ただ私は結婚が無理だと


勝手に決めつけ、自分が結婚するわけじゃないのに


なんでも決めつけで話すからしかも否定


私は自己肯定感低い人になってしまったんだよ!

(※これは私の心の叫びです)


前回は勝手に内緒で籍を入れてしまったので


今回は前回の二の前を踏みたくない


きちんと順序立ててしたいと思ったので、


それも話したのに聞く耳持たずでした


結婚までのいばらの道ストーリーは


まだまだ続きます!


7年婚活から2ヶ月で運命のパートナーと

出会った結婚相談所ダイヤモンド愛オーナー


あなたも6ヶ月で運命のパートナーと出会える?

2大チェックリスト公式LINEお友達登録限定🎁中

お友達登録は↓から



婚活無料相談受付中!

こちらから結婚相談所のご案内みれます^_^