寒い、、、雪だるま




寒さにめっぽう弱いヤマウチヨウコです。




だからといって、暑さにも弱い南国生まれ南国育ちやしの木




夏は「暑いから、飲まなきゃやってらんない」




冬は「温まるために飲んで寝よう」





結局年中飲んでます生ビール





夜勤がいい休肝日になってます。(ダメじゃん)






今日は仕事で。





黙々とただ目の前のやるべきことに集中してました。





他の人の目とか考えず。





淡々と。





そしたら、まぁ全てがスムーズに進む進む。





いつも定時で上がれませんが、、





ほぼ定時で上がれました。





今を生きるってよく言うし、よく聞くけど。




今。




「次これして、その次はアレして、、」って考えてたら、





今この瞬間に





私はいない。




ですよね。





次の次元に行っている。





だからそのことが気になって、





目の前のことが疎かになる。。





で、




結果色んなことに気が散っちゃって






上手くいかない。。。





今の私。





今この瞬間の私に集中する。



他人は関係ない。





今この瞬間の私。







集中してれば、他人の行動にイライラしないし





寧ろ感謝したくなったり。





余計なお喋りもしなくなるし






愚痴も出ないから、職場の人とも関係良好。






愚痴が出たり





「〇〇さん、何で動いてくれないの?私ばっかり‼︎」





って時は、自分軸じゃなくて他人軸になっている時。





だから、他人が気になって仕方ない。





他人は関係ないのにね。





一生一緒に生きるのは、自分なのにね。





何を気にしてるの?




上司のターゲットになるから?





同僚に陰で言われるから?





大丈夫。






そのあなたの気にしてる人達。





一生付き合う人じゃないから。







ただ、今の私を生きればいい。








 そしたら気付く。






他人は自分をそんな言うほど気にしてない。







大丈夫。












大好きな広島のラーメン屋さんハートハートハート




また春に行けるので、楽しみですラブラブラブ





ただ、自分の好きを突き詰めていけばいいのです。





(ラーメン+ビール最高♡)