23wになりましたおねがい


予定帝王切開まで100日切りましたラブ



ひゃ~あと3ヶ月ちょっとだぁえ゛!




ポコポコ・ウニウニ元気に動いてます照れ








市で開催されているプレママ・パパ教室に参加しましたウインク


7~8組くらい来てたけど、夫婦で参加されてる方がほとんどでお母様と参加されてる方もいらっしゃいましたにゃ



一人参加は私のみ(笑)




まー別にいいですけどパンだ






2時間講習で前半は妊娠中の過ごし方や出産後のこと子育てのことなどお話していただきました音符



後半は「沐浴実習」
参加の目的はこれですあひる


人形で沐浴実習をしましたプー



助産師さんに見本をみせてもらい実際に人形で沐浴実習





人形でだっことか着替えさせるの中学の家庭科の授業以来かもぷっ





まーぎごちないけど、助産師さんに補助してもらいながら体験させていただきました





実際に自分の子供に沐浴させるのうまくできるかわからないし怖いけど、あまり怖がっててもねー照れ




最初からうまくできるわけないし、どーんと構えて頑張ろーお願い