本日は術後1年3ヶ月検診でした。
血液検査のみです。

最近は、あー。もう3ヶ月経ったんだー。行かなきゃーって感じです笑


☆2年目☆

ヘモグロビン
2014. 7   11.9
2014.10   10.6

CA19-9
2014. 7   15.5
2014.10    9.2


CEA
2014. 7   1.2
2014.10   1.4


白血球
2014. 7    19
2014.10    35  


横ばいの問題なしで、前回低かった白血球も正常値以下だけど、基準値よりの正常値以下なのでこれも問題なしでした。


確かに前回は鼻ズルズルしてて咳やくしゃみもしていたので抵抗力が弱っていたのかもしれないです。



で、最近の体調ですが、実は1週間ほど前から血便が出ています。

術後は便秘はまったくなく、どちらかといったらゆるいほうでした。
最近、いきむことがあって、その時にティッシュに真っ赤な血がって感じでした。

胃がんが発覚する前にも血便はあって、決まって便秘の時やいきんだときのみでした。


いきんだ時のみの鮮血なので、そんなに心配はしていないんだけどね。





ずっと気になっていたことがあったんだけど、術前検査でほとんどの人が大腸の内視鏡検査やっていますよね?
私、検査していないんですよ。
検便2回のみでした。


今回の血便のことをドクターに話して、大腸内視鏡検査していないんだったら次回検査しましょう。ってことになりました。


次回の1年半検診にCTもやるか聞いたらCTはやらなくっていいって。

なんか、ガイドラインが変わったかなんかで、私は早期だから1年経過したら診察は半年ごとでいいし、CTも1年ごとでいいって言ってた。

なので、次回の1年半検診は血液検査・大腸内視鏡検査で問題なしだったらその次は半年後の2年目検診だって。


半年に1度の検診になるのは嬉しいです♪



次回は年明けの検査です。

年末年始のんびりするぞーーーーー!!!