1週間~10日前くらいから左の背中の上の方に違和感があった。

筋肉痛かと思ってたんだけど、治らない…

不安になってネットで調べたら背中の痛みは膵炎だとか狭心症など…

怖くなって1年前に胃カメラを飲んだ近所の内科を受診することにした。


そういえば胃がんを発見してからその病院には行ってなかった。


約1年ぶりに受診したんだけど、ドクターは本当に良かったね。リンパにも飛んでないし、早期でラッキーだったねって言ってくれました。

がんの形(印環細胞)があまりよくなかったのにもぐりこんでなかったんだねー。って


で、本題の左背中上の違和感。


ドクターは「帯状疱疹」かなー。って言ってました。

ちなみに再発や転移はそういう症状は出ないって言ってました。

ひとまずはホッ。


で、病院ハシゴ(笑)

最近、ヘルニアの症状がでないので整形外科にも行ってきました。

背中の違和感を伝えて背中のレントゲン撮ってもらいました。

背中にも負担がかかってるのかなー。

ってことでリハビリのメニューも変えて背中は様子見です。


違和感がなくなるといいなあ。