年の瀬に愚痴ブログすみません

誕生日ブログを書いたばかりなのに…

旦那さんにぶち切れしてしまいました。


昨日からおせちを作っています。

すべてが手作りなので、私が効率悪いのかもしれないんですが、結構時間がかかります。

昨日もプチ切れしたんだけど…

私がおせちを作ってるのに「お茶」「コーヒー」「お風呂沸かして」←昼間 
自分はゲーム。


忙しいし疲れてるから自分でやってと言った。
私がお茶淹れて欲しいよお…



今日

今日も大忙し。

旦那さんの注文がうるさいから結構時間がかかるんです
例/黒豆は固め 松前漬はスルメ、こんぶ、ニンジンは5ミリ  などなど

ちなみに朝食なども注文がうるさいです。
本当にいちいちうるさいんです。

今日も「お茶」「コーヒー」などうるさく、私が淹れて欲しいと言って淹れてもらった。
自分はゲーム。

やったことといえば、ゴミ捨ては行ってくれて、駐車場も掃除したみたい。

お昼も作るとおせち中断しなきゃいけないからモスを買いに行ってもらった。

午後

コーヒーが飲みたかったらしく、コーヒーは淹れた。

私が忙しくしてるのに、「携帯にメールが来たから見て」←自分はゲーム

自分の携帯にきたメールくらい自分でみてよ…とあたりまえだけど断った。


そしてつもりにつもってブチ切れたところ


旦那「昨日からそんなに忙しくしてるのにまだおせちできないの?もうできるでしょ?」


ブチ!!!!!!!!!!!


さすがの私もブチ切れた


私「じゃあ、おせち自分で作ってよ!!!!!!!」

旦那「じゃあもう作んなくていい!!!!!!!」




旦那さんは買い物行くと家をでていきましたとさ。





お正月に旦那さんと食べようと思って一生懸命作ってたんだけどな…

来年はもっと手抜きしよっと泣く

来年は一部手作りにして黒豆やきんとんや昆布巻きなどは購入しよう…