喉がゴロゴロ鳴るのと、耳の「ツーン」で耳鼻科を紹介してもらい、翌日に診察に行ってきました。

混雑するので、1日がかりで来てって言われたので覚悟してたけど、1時間ほどで呼ばれました(笑)


先日書いたブログと書くこと重なっちゃうけど、耳の「ツーン」は急激に痩せたことが原因じゃないか?と。
喉が鳴るのは「逆流性食道炎」ではないか?と。

確かに耳「ツーン」は術前にあったかも。
それにここ最近急激に痩せた。
9か月前と約14キロ違うがーん
耳にも筋肉があって痩せると狭くなったりするんだって。

たぶん急激に痩せたせいだな。。。

鼻からカメラで喉みてもらったけど、問題ないみたいだし。。。

お薬を出してもらいました。

ビタミン12」と逆流性食道炎に訊く「タケプロン」。

2週間分です。

薬のんで様子見でーす。