胃全摘出手術後、気になることが何点かあります。

・食事のつまり

・飲食時、喉がゴロゴロ鳴る

・エレベーター乗ったときみたいに耳がツーンとすることが頻繁


食事のつまり

食事のつまりはひどかった泣き3
よく、お年寄りがモチを喉に詰まらせたとかあるけど、気持ちがわかる~。
来年のお正月はお餅食べれるかな?
詰まらせたら恐いので、誰かしらいるときにお餅挑戦してみようもち
食事のつまりは徐々になくなって、術後1ヶ月ちょっとになりますが、ほとんどなくなりました。

飲食時、喉がゴロゴロ鳴る

術後、飲食するたびに喉が「ゴロゴロ」「キュー」って鳴りました。
入院しているときに看護師さんに相談したけど、「手術時にチューブなど入れたりしたし、麻酔もかけてたので1ヶ月たっても治らないようなら相談してください」って言われました。
もう、食事するたびに喉がなるからしばらくは外食できないなーって思って・・・
退院後も続くし、2週間後の検診時に主治医に相談したんだけど、耳鼻科を紹介してもらいました。
だいぶ治ったけど、ときどき喉が鳴る。
なんとかならないかな・・・


エレベーター乗ったときみたいに耳がツーンとすることが頻繁

耳がツーンとすることが頻繁になりました。
耳鼻科でみてもらったんだけど、鼻からカメラ入れてもらいました。
特に問題ないみたい。
急激に痩せたりするとあるみたい。
そういえば、術前のツーンとすることがあったわ。
急激に痩せたせいかなあ。。。
様子見です。


術後、上記みたいな症状になった方いらっしゃいますか?
もしいらしたらアドバイスお願いしますハート