ガン告知…

本人はもちろんだけど、家族はもっと大変かも…

まずは旦那さんに言わないと…


ワンクッションおきたかったのでメールで「胃カメラの結果がでました。今日大きな病院で検査しました。帰宅したら話があります」と…


旦那さん帰宅。

夕飯を食べたけど、2人ともご飯が入らない感じ…

これまたうろ覚えです。


旦那「結果どうだった?」

「…」


旦那「胃がんか?」


そうと言えない私が泣きそうになりうなずく。

旦那「マジで?ステージは?」


「わからない。恐くて聞けない。今週検査がある。付き添いが必要な検査もあるのでお願いしたい」







旦那さんはひたすらネットで情報収集をするのでした…



人間…悲しすぎると涙が出ないのかも…