2013年6月中頃

胃カメラをのみました。

人生初の胃カメラです。胃カメラって「やりたくない」とか「苦しい」などの印象でドキドキ。

前日は21時までの食事でしたが、20:30まで缶ビール飲んでましたけどねえへへ…



胃カメラ始める前にゼリーみたいな麻酔を飲みました。
15分くらいおいていざ胃カメラへ。

「すぐ終わるからねー。5~6分我慢してねー」なんて言われながら胃の中へ。

うーんやっぱり「オエ」ってなるけど、数分だ数分だと自分にいいきかせて我慢。

少し余裕があったのか、画面もちょこちょこ見てました。

うーん。途中先生が長ーい棒を取り出して胃カメラの中へ。

どうやら検査へ出す細胞かなんかをとってたのかと思われます。

長ーい棒を3回ほど入れられました。。。

ちょっと時間が長かったけど、胃カメラ終了。
10分以上は胃カメラが入ってたかなー。

先生に写真をみせてもらい、十二指腸が荒れているとのこと。
検査に出すので結果は約2週間後ということでした。


この時は、現実逃避していたのか、あまり悪いこと考えたくなかったのか、深く考えないようにしていました。



続く