カラー診断行ってきました! | シンプル&プチプラmixのアラフォーコーデ

シンプル&プチプラmixのアラフォーコーデ

シンプルな大人ファッションをめざしてます(*^_^*)
30代で似合うファッションに迷走中なので、脱出するために、日々のコーデをゆる〜く記録してます♪
下半身太めなのが悩み(。-_-。)

 

 
 
ご訪問ありがとうございます照れ
 
 
 拙いブログですが
ご覧いただければ
嬉しいですおねがい
  

 

 花花
 



身長: 157cm

骨格ウェーブ
カラー診断(自己診断) :イエベ?スプリング?
ブルベ/summer であることが判明しました!
第二としてイエベ/spring
 
下半身太めが悩みですキョロキョロ
肩幅広め
  
 

最近はSTYLE DELIが
好きで多めですイエローハート






コーデ

 ワンピース一枚では
寒く感じたので
中にドットブラウスを着てました
楽天スーパーセール中なので
ポイントもお得にゲットできます
イベントバナー

 


アウター 


アウターは
色々迷って
綺麗めがいいかなと思い
リバーシブルなアウターで
キルティングを内側にして着ました 


このアウター

リバーシブルなので

一枚で2度美味しいよだれ飛び出すハート


キレイめとカジュアルが

一枚で叶います指差しキューン


 

 

ワンピのインナー

袖からもチラリと

ドットブラウス




襟元からもドットブラウス



アクセサリーはこんな感じでした

最近は

ゴールドとシルバーの

ミックスでつけることに

ハマってますおねがい



ピアスは

映ってないけどど

miebowのものでしたニヤリ




花花


デリージョ様のsachiさんが

カラー診断されるということで

これはおねがい飛び出すハート


と思い予約して行ってきました。


そしたら

なんと!


イエベではなく驚き

ブルベだと判明爆笑



自己診断で

もやもやしてたこともあったので

なんだか

スッキリしましたニコニコ



ハッキリカラーよりも

淡いカラー。


鮮やかなカラーよりも

くすみ系。

今流行りのくすみ系なんてドンピシャ。


グレージュが好きだったけれど

ピッタリ似合うカラーだったこと口笛


等等


カラーを顔に合わせて見ていって

実際にどのように見えたら

スッキリ似合うカラーなのか

という自分で

判断する時の

参考にもなりましたニコニコ



甘い可愛い系になりたい時はspring


スッキリ落ち着いた1番似合う雰囲気にしたいときは

summer


大人っぽく見せたい時は

autumn



winterはハッキリカラーのようなので

なかなか出番なさげですが、

顔から離して使うかもしれないけれど…

もしくは

顔周りに得意カラーを持ってきたりニコニコ



そんな感じで

色々使い分けて楽しめることが

わかりました爆笑



あ〜

ほんとに行ってよかった照れ飛び出すハート





 

以上です立ち上がる
 
 
最後まで
ご覧いただきありがとうございました😊