いつかの夜ごはん🤍



・梅シソささみチーズ春巻き🧀
・じゃがバタコーン春巻き🥔🌽
・サバ缶と大根の煮物
・わかめと大根の生姜スープ
 
 
手作りの春巻きが好きです🤤
 

今回の中身は
【ささみ、梅干し、大葉、チーズ】と
【荒めに潰したジャガイモ、コーン、バター】の2種類。


煮物は
サバの水煮缶、大根、にんじん、干し椎茸
を甘辛の和風に味付け。


スープは
ささみの茹で汁に和風だしと生姜を追加して
醤油少々とお塩で味付けました。

 
 
美味しくできて満足満足☺️🌷
 

最近は
野菜もタンパク質も
なるべくたくさん摂れるように
と思ってメニューを考えています。


全然できない日や
超適当、お惣菜やテイクアウトの日も多々ありますが、、、😂


ただ、バランスがとれたごはんを食べると
お腹が空きにくくなって

あーやっぱり栄養素が満たされてると
お腹空かないんだなぁ💡

意識して栄養素ちゃんととらないとなぁ

と実感します。



ゆるーくでも
バランスよいごはんを続けて行こう😙