今年のバレンタインディナー🍽️💝



ケーキは前日に焼き、

お料理もお昼からぼちぼち仕込んだので

意外と手をかけずにできました😊




🌟煮込みハンバーグ
ケチャップ、中濃ソース、赤ワイン、コンソメ、醤油、にんにくで煮込みソースを作りました🍷
「付け合わせマッシュポテトにしてよかった」ってくらいよく合った☺️
 

🌟大根和風サラダ
梅干し、酢、砂糖、醤油、ごま油で和風のドレッシングを手作り。
サッパリいただけました🎵
 

🌟春野菜のポタージュ
ブロッコリーの芯をベースに、新玉ねぎと新じゃがもプラスして優しい味のポタージュに🥦
給食のような懐かしさもあるお味です🤭
 

🌟米粉のガトーショコラ
中に刻んだチョコを加えてザクザク食感もプラス。もっと入れてもよかったな🍫😇





 
大きなブロッコリーをもらったので、存在感強めのブロちゃん🥦
でも芯まで余すとこなく使えてよかったです☺️ 
 

ハンバーグとポタージュのおかげで
バレンタインなのに給食っぽい味でほっこり楽しめました😙💗