トマト鍋の日🍅
 


好きな野菜をたくさん入れて
ぐつぐつ煮込むだけの美味しいお鍋😋

 
トマト鍋は超簡単なんですが
わたしのレシピをシェアするね💡

【材料】
・カットトマト1パック(デルモンテの紙のやつ)
・野菜コンソメ
・鶏ガラスープの素
・ニンニク
・生姜
・塩、こしょう、きび砂糖少々
・オリーブオイル
・お好きな野菜やお肉など

今回の具材は
ブロッコリー
キャベツ
玉ねぎ
エリンギ
大根
豚肉とベーコンを入れました。
 
【作り方】
①鍋にオリーブオイルをひいて、ニンニクと生姜を香りが出るまで炒めます。

②そしたら、お肉とベーコンを少し炒めます。(香ばしさを出します)

③そこにカットトマトをいれて、お水を適量足します。

④コンソメと鶏ガラスープの素も加えて、火の通りにくい野菜から入れていきます。(ブロッコリーは別茹でして最後に入れると🙆‍♀️)

⑤塩、コショウで味付け。砂糖はほんの少し隠し味で。味見しながら調節してね。

 
締めはリゾットでもパスタでも🍝☺️
カレールウと麺つゆと卵入れたらトマ玉カレーうどん風にもできるやん!!🤤今度やろ!笑


好きな野菜いっぱい入れて
もりもり食べれるから鍋料理っていいですよねー😉


よかったらみんなの好きな鍋やお鍋の具も教えてね😆
 

ちなみにこの日の献立は

お鍋なのに味噌汁。。笑笑

ちょっと残ってたので、食べました😋

 


お味噌汁残ってたら

「カレーにお味噌汁」とかもやる笑



変な組み合わせでも

夫もなんも言わず食べてくれるのでありがたいことですね😂