なんとなく「今年は味噌を作りたい」と思いつき、
先日初挑戦しました✨

 
お友達のゆきちゃんがオススメしてた黒豆味噌のレシピを探してたら、
池田屋醸造さんの混ぜるだけキットを発見したので簡単に😇
夫と一緒に混ぜ混ぜして
楽しく仕込みました🤲
 
 
せっかくだから名前をつけたいと思い、
わたしが最近ハマってる「丹田」をつかって
【丹田味噌】と名づけました。

(最近丹田が大事だとビビッときて、
「丹田丹田」連呼してるわたくし🤣)

 
【丹田味噌】なんかいいでしょ?
食べたらパワー出そうでしょ😆☀️
 

完成後の袋にもいろいろ書いてみたよ🎀
 
こちらは夫作。かわいい😍笑笑


 
わたしは美味しくなぁーれとかより、絶対美味しくなってほしかったので
「感動の美味さ!」と断言しました😆


食いしん坊なので!!笑笑

 
 
仕込んでからまだ数日ですが
毎日2人でヨシヨシと可愛がってます💝
 
 
じっくり熟成されて
仕上がるのが楽しみだなぁ🥰