いつもいっしょ☆

いつもいっしょ☆

重度の広汎性発達障害及び知的障害の息子たけちゃんと家族のブログです。
6歳でてんかんを発症。病気と向き合いながらも明るく楽しくをモットーに 
お互いの世界を分かち合いながら過ごしています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:




先日、こうちゃんが無事に中学校生活を終えました。


親が見ていないところで、子供たちは色々な事を感じながら成長しています。

中学校に足を運ぶこと、この3年間 私はかぞえる程・・・ 解っているようで本当は何も解っていなかったのかもしれません。

よく頑張ったな~とその一言につきます。

これからの道がまた開けました!

こうちゃんらしく、また1つ1つ、壁を乗り越え歩んでほしいと願うばかりです。


卒業おめでとう~



さて、貯まりにたまった!こうちゃん弁当の記録(^_^;)  高校に入学するまでしばしお弁当もお休みです!中学校のお弁当は、計何個になったか数えてみます


397~405個

おにぎり、多め!中の具は日替りにしましたよ

406~414個

415~424個


425~完結427個!

計427個でした(^-^)/

最後はサンドイッチにしてとリクエストされ、サンドイッチを作るも、フライングの追加1日があり、最後はいつものおにぎり弁当に(^_^;)
せめて、から揚げは大好きなカレー味にしてあげました!


私も初めて、息子にほぼ毎日お弁当を持たせると言う大役。
作っては写真を撮り記録することで何とか頑張れたかな~と(^_^;)

高校は、食堂ありなのでお弁当は、こうちゃんから希望があれば作りたいと思います(^-^)/

ブログへのお弁当記録はこれにて終了します。
みなさま、お付き合いありがとうございました。



さぁ~春はもうすぐです(^-^)/

えぃ!えぃ!おぅ~








テーマ:




年明けから、ブログ放置状態( ̄▽ ̄;)
あっと言う間に 3月になってしまいました!

いかがお過ごしでしょうか?

今年は寒波到来で、とても寒かったですね~
北陸、東北、北海道の方、大丈夫でしょうか
春はもうすぐです、どうかご自愛ください。



さて、我が家はこうちゃんが高校受験で、何かとピリピリしておりましたが、
無事に志望校を推薦枠で合格することが出来ました\(^-^)/

倍率が高く、正直 私はダメだった時のフォローばかり考えていました(^_^;)

絶対、推薦で受かりたい! ダメ元で受けるくらいなら、推薦なんて希望しない!

私が「一般入試もあるから、もしダメでも大丈夫だよ」と言っても、こうちゃんの受かりたい想いが強く 私は内心 不安しかありませんでした。



真面目で一直線な こうちゃん。
だからこそ、つまづいた時が大変です。

合格発表も私は見に行かなくて良いと言うので、家で祈る思いで待っていました。



いつものように、ピンポーン

あ~ ダメだったかな~

玄関の鍵を開けて迎えると、

満面の笑みで
「受かった~」って!

「え~!おめでとう!すごいね~」と言うと

「ありがとう」  
小さな声でしたが 確かに聞こえました。

良かった(^_^)

この日は、夜遅くまで、ニコニコでたくさん話をしました。久しぶりでした🎵


たけちゃんがうるさいなと感じる事もあったでしょう 
時々、イライラを態度に現すこともありましたが、何も言わず 良く頑張りました。


良かった


晴て4月からは 高校生です。
どんな高校生になるでしょうね、楽しみです。




たけちゃんも元気です!また改めてたけちゃんのお話しさせてくださいね。






Ameba人気のブログ