さる9月18日は敬老の日でしたね。





うちは、群馬(パピィ実家)、沖縄(私の実家)、もう1箇所私の父の単身赴任先の3箇所へプレゼントの手配をしなきゃいけないのですがこれが毎年まぁ頭を悩ませるわけですよ無気力





一応、孫たちからという形でプレゼントを贈るわけですが小6の小鉄に手紙書いてって言っても「何を書けばいいかわからない。」と…笑
かと言って、1歳半のニコちゃんは簡単なお絵描きしかできない…



いや、小鉄もじーじばーばはもちろん大好きなんだよね。けど、恥ずかしさと照れ臭さもあって書けないんだよね。笑
私もそうだったから気持ちはすごくわかるよ爆笑




そして親になった今、じーじばーばからの電話に孫の声が聞きたいはずだからと電話を無理矢理代わらせてた母の気持ちがすごくわかる…笑



まぁ、毎年そんな感じでデパートに行ってあーでもないこーでもないと悩むのですが、今年はタイミングよく名古屋へ行く機会があったので沖縄のばーばには名古屋のご当地お菓子詰合せを、単身赴任中のじーじには手羽先等を送りました気づき






このアンパフェサンド初めてみたんだけど、美味しそうですよね〜
横浜帰ってきてから、自分用にも買えばよかったと後悔しました笑






じーじは単身赴任中なので、レンチンですぐ食べられる手羽先やレトルトカレーを気づき
自炊全くしないんでこれなら簡単に食べられるかなびっくりマーク



沖縄の実家はもうスイーツ大好きなので、とっても喜んでくれましたにっこり







そして、パピィの実家の群馬にはこれまたタイミングよくパピィが福岡に出張中だったのもあり辛子明太子を送りましたスター






ついでに、お土産で明太子買ってきてくれたので美味しくいただきましたニコニコラブラブ



基本、敬老の日のプレゼントは子どもたちの名前で発送するのですが、今回群馬の実家はパピィに任せてたので案の定自分の名前で送ってしまい義母さんから「明太子届いたけど何?」って言われてました。(おいおい🙄それじゃ意味ないから笑)



来年はやっぱり私がやろっと…笑




とりあえず、一旦任務完了ですがまた一年後に悩むんだろうな〜
次は子どもたちの顔写真入りのマグカップなんて送ってみようかな笑







孫の手!!!笑

これおもしろいですね爆笑

これはあり!笑







沖縄の実家はスイーツ大好きなので、イラスト入りのオリジナルどら焼きでもよさそうOK








うちわ可愛い〜ラブラブ

うちに欲しい!!!!笑









来年覚えてたら、この候補の中からプレゼントしてみよーっと飛び出すハート