沖縄旅行での移動の必需品がなんと言ってもレンタカー!

沖縄は全国トップクラスの車社会なので、レンタカーがないと移動手段は基本的にタクシー、バス、モノレールのみ…

 

 

 

 

 

現在コロナの影響もあって沖縄レンタカーの台数が少なく、とーーーーっても高いんです😭泣

 

 

なので、私たちは今回はレンタカーを諦めて実家の車を借りることにしました!

(今回は移動もそんなにしない予定なので)

 

 

 

ただ、ここで問題発生びっくりマーク

 

うちには1歳のニコちゃんがいるので、チャイルドシートが必須なのですが、

実家にはチャイルドシートがない!!!!!

 

 

 

ということで、こちらでレンタルしました。

 

 

 

かしてネット

ダスキンレントオール南風原ステーション

住所:沖縄県島尻郡南風原町字与那覇541-1

TEL:098-888-5291

 

 

 

 

あのお掃除で有名なダスキンさんが運営している

ベビー用品を扱っているレンタルショップ。

 

 

全国に店舗があり、もちろん沖縄にも店舗があって、

9泊10日から1ヶ月の長期レンタルまで対応可能なので、今回はこちらでチャイルドシートをレンタルすることに!

 

 

こちら初めての利用なのと、そもそもベビー用品のレンタル自体が初めてだったので正直不安でしたが、

レンタルしたチャイルドシートもパッと見、新品のようにとても綺麗で安心しました!

 

 

写真は撮り忘れてしまいました…ごめんなさい。汗うさぎ

 

 

皆さんも、今後旅行先でカーシェアや私たちのように

車はあるけどチャイルドシートがない場合はご利用してみてはいかがですか?立ち上がる