無事沖縄に到着〜うさぎ
 
 
ニコちゃんも着陸の直前まで寝てくれていたので
私も飛行機の中でゆっくり過ごすことができました!
ただ、ずっと抱っこだったので腕はパンパン。。。😅笑
 
 
 
今回はまりパンの実家にお世話になるので
ばーばに空港に迎えに来てもらい、久しぶりの実家に帰宅。
 
やっぱり実家落ち着く〜〜ニコニコ
 
 
 
沖縄初日の夜ご飯は、私たち家族➕ばーば、まりパン妹と行きつけの居酒屋さんへ!
(じーじは現在県外に単身赴任中なので、今回の帰省では会えませんでした泣
 
 
image
 
 
見ている方の中には、1歳児を連れて居酒屋なんて・・・
と思われた方もいらっしゃると思いますが、ここは個室完備で何より

安い!

早い!

おいしい!

昔から行きつけの地元民が集まるお店なんです😊

 

 

 

 

まずはオリオンビールでカリー🍻

※「カリー」とは沖縄弁で「乾杯」という意味

 

 

image

 

 

早速料理も注文〜‼️

 

 

image

 

手前から鶏刺し、馬刺し、豚トロおろしポン酢↑

完全大人のおつまみ用ですね。爆笑

沖縄といえばヤギ刺しも有名ですが、意外と沖縄県民でもヤギ刺し食べれない人多いんですよ!笑

 

 

 

沖縄料理や子どもも食べやすいメニューも豊富で定番のちゃんぷる〜もありますよ!

 

 

 

 

こちらはそーめんちゃんぷる〜と小鉄が大好きなささみチーズフライ!

そーめんちゃんぷる〜は味もそれほど濃くないので、ニコちゃんもパクパク食べていましたにっこり

 

 

 

 

 

 

久しぶりの豆腐ちゃんぷる〜

横浜でもよく作るのですが、やっぱり沖縄の島豆腐で作る豆腐ちゃんぷる〜が一番ですね!

 

今回行ったお店はこちら

 

 

助丸

住所:沖縄県那覇市小禄2−2−14

TEL:098−859−1264

 

 

 

ばーばもビール大好きなので、久しぶりの大人数での食事とっても楽しそうでした!

 

 

 

お腹も満たされ、ニコちゃんもいるのでなるべく長居はせず早めに帰宅。

ドタバタとお風呂に入り、21時に子ども達は就寝。

大人は、お菓子をおつまみに二次会スタート!

 

 

まりパンの家族は女ばっかりなので、ひたすら喋る喋る😆😆

パピィは圧倒されて、ほとんど無言でした笑 

 

 

明日からまた予定びっしりなので、

チーム大人も24時には就寝💤

 

 

普段とは違い、電車や飛行機の移動だったので、

ぐったりな1日目でしたが明日からまた楽しみ〜〜!

 

 

2日目以降もまた次のブログに書きたいと思います😊