今回はタイトルのとおり、JUMP事ではありません。


JUMP以外のグループ動画はあまり見ないけど…


ネットニュースで読んだ、動画に込めた安田くんとメンバーの想いに、画面を開きました。


【オモイダマ】は大好きな曲。そして安田くんには、ファンとしてでなく、少し特別な思いがあります。







安田くんの説明で、この歌が、熱闘甲子園のテーマソングだったということを初めて知りました。


むかしは甲子園に足を運んだほど、高校野球が好きなのに、このことを知らなかったのが不思議で、リリース年を見たら…


我が家、高校野球どころじゃなかったなぁ。






ファンが教えてくれた言葉。


弱ってる時は強がらなくていい
しんどい時はしんどくていい




そして安田くんの言葉


明るい未来に向けて、一歩、半歩でもいいからゆっくり歩んでもらえたら


生き抜いて未来を勝ち取ってやりませんか?
一緒にこの先も旅しませんか?
頑張りましょう。


頑張るというか楽しんでいきましょう。笑っていきましょう。
小さなしあわせを見つけて歩みましょう。





それは、今も強くなれず、後遺症に葛藤している安田くんが、気持ちをしっかり持つため、自分自身に言っているようにも聞こえました。 



手術から3年…
身体だけでなく、大病にきっと心も大きな痛みを受けたことと思います。 その苦しみは本人にしかわからない。



自分の心身と折り合いをつけてやっていくには、3年なんて短くて、もっと時間がかかるのかもしれません。




それでも、支えてもらってる人達がいるから覚悟を持ってできる。




安田くんが、自分の言葉のように心から穏やかに過ごせますように… 







オモイダマの動画に、これまでのいろんな思いが交差し、寝られず夜を過ごしました。






最後に、私の好きなサイトに載ってた言葉をお借りして…  安田くんにも届け!











読んで下さりありがとうございました。