こんばんは~。
あきも調子がよくなって、元気になりました(^-^)/
みなさんご心配ありがとうございました💜



小学校4年生の夏休みの話です🌻



『動物園や水族館などに行って、絵を描いてくる』という3・4年生の図工の宿題🎨がありました。

母が宿題をするために車で動物園に連れて行ってくれました。あきも同じ4年生だったので、同じ宿題があったため、宿題をするために『私』『あき』『母』で動物園に行きました。



私は、ペンギン🐧の絵を描くことにして、ペンギンを描きました。
私、絵が下手超なので描くのがつまんなくて、サボりながら絵を描いて、サボりながら絵を描いて…って感じで、ゆるゆるとやってました。
((私、美術の成績が毎回3か4で、図工や美術が超嫌いなのです))


あきは、ゾウ🐘の絵を描く〜と言っていたんですが、構図ができなかったようで「やりたくない!」と。

母が、別の紙に「こういう感じで描いてみたらどうかな?」なんて感じでアシストしながらあきが絵を描くと、めっちゃ上手かったんですよね。



いつもバカみたいに話噛み合わないし、ギャーギャーやってるし、自己中だし、赤ちゃんみたい!って思ってたくせに、いくら母が手伝ったとはいえ私より絵をうまく描くなんて許せん💢💢💢と思ったんですよね😂



そして母に

「ママのバカ!!!あきの絵のお手伝いはするのに、あかねのお手伝いはしてくれないんだ!😭あかねのことは可愛くないんだ😭💦あき大っ嫌い!!!どっか行け!!!」と動物園の中で泣いた私。


「ごめんね、そういうつもりじゃないよ💦 ママ、あかねの絵もお手伝いしようか?」と言ってくれたけど

「いい!あかねはあきみたいにバカじゃないから1人で絵描けるもん💢」
と。結局1人でペンギンの絵を完成させました🐧



母は私のこと考えて言ってくれてるのは分かったけど、あきばっかりずるいな〜って気持ちと、うまく描きやがってムカつく!って気持ちが勝って、寂しくなりました😭


まぁこのあと母にめっちゃ謝られたし、茜のことが大好きだよ、ってめっちゃ言われたのですけども。





普段何もできない、って思ってたのに、うまくこなしてる姿を見て嫌だったのか、

それか、小4ながらに『障害者だ』ってバカにしてる気持ちがあったのか。


少なくても「あきのくせに」ってのはあったと思います😅





今はね、あきはディズニーのことに関しては誰にも負けないし(とは言ってもおそらくもっとディズニー詳しい人は沢山いると思いますがw

記憶力も抜群にいいし

バスケもシュートに関してはめっちゃできるし(協力プレーはめっちゃ下手

色々他にも、特技があることを仕方なく認めてます(笑)


その分、やっぱ発達障害の顕著なところが大きいのでギャンギャンなることも多いので、そこは私もフォローしてやらなきゃな〜とは思うんですが、まぁそんなこと勿論うまくはいきません(笑)




ちょうどブロ友さんのコメントにも返した内容なんですが、
あおは基本的になーーーーーんにも考えてなさそうでポカーーーーーンとしてるくせに、神経衰弱やカルタなど、人並み外れた得意なこともあって、すごいな〜と思うこともあるんです。

やっぱりどこかしらに特化した部分ってあるんでしょうね〜😄❤️