ロングのトップを切る | 徳島県阿南市 「国産美らヘナ」「くせ毛が好きになる」「ヘアカラー」「アレルギー」でお困りの方の美容室

徳島県阿南市 「国産美らヘナ」「くせ毛が好きになる」「ヘアカラー」「アレルギー」でお困りの方の美容室

世界5カ国特許キュビズムカット認定講師 くせ毛を落ち着かすカット 直毛も立体的にするカットが得意です。 
純国産美らヘナ、天然100%ヘナ、環境ホルモンを含まないカラーなど "アレルギーでお困りの方・妊婦さんでも安心”のヘアカラーは当店にお任せください。




スーパーロングの ワンレングス


カラーとストレートパーマ歴


徳島・阿南 美髪室ゆい Kaz  のブログ




腰まであるロング



たいがい長すぎるとバランスが悪いのだけど


170cmほどある身長と


モデルさんのような体型には似合ってる



なので数年このスタイルを持続中





だけど 傷んでいる毛先 10cmほどカット


徳島・阿南 美髪室ゆい Kaz  のブログ




表面の毛先は


さすがに細くなってきていて


これが キレイさの邪魔をしてる


徳島・阿南 美髪室ゆい Kaz  のブログ




動きもないし


ボリューム感もでない




なので トップをカット


ロングでも切る




もう少し攻めたかったが


いきなりよりは 次もあるので


段階を踏んでいこうということに。



後頭部下の骨の丸みに合わせて・・・


徳島・阿南 美髪室ゆい Kaz  のブログ





髪を振ってみた


徳島・阿南 美髪室ゆい Kaz  のブログ




ほどよい丸みが出た


パサパサしたところが減るので ツヤも出た




いかにキレイに切り口が繋がっているか


そこに重きをおいて切っていくという考え方が


カットの主流なのだろうが・・・



今回に関しては つながりなんぞ ない


へたに繋げると ウルフっぽくなってしまう


それを求められてはいない




骨格にあわせて切ると


毛先がどこにあるのかわからない


繋がってるように見えるから不思議だ




頭に沿う という表現が合ってる




頭に沿う切り口は


毛先の馴染みがよく


つまり 収まりがよく


ツヤ・手触り が自然とよくなる





何よりも風に吹かれても


そのままお客様が


自分で手グシで再現できる





美容師目線のカットじゃなく


お客様目線のカット




さすがだ 


キュビズムカット




これも


そういうことですよね


田中先生。







ポチ でリンクできます 
 徳島・阿南 美髪室ゆい Kaz  のブログ  


徳島・阿南 美髪室ゆい Kaz  のブログ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 阿南情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ 徳島・阿南 美髪室ゆい Kaz  のブログ


美髪室ゆい Kaz  のブログ