こんにちは♪

6月に入りましたね。
早いなぁ…

もう梅雨目前、
今週は美容院で縮毛矯正の予定。
私はスパイラルのくせ毛が強いので、
4ヶ月ごとの縮毛矯正ですチュー

白髪染も入れると4時間半ほどかかりますキョロキョロ
美容院でひと仕事みたいな感じ…照れ
梅雨☂️は髪型が鬱陶しいと
テンションダダ下がりなので
しっかりセットしてもらおうと思いますニコニコ



前回のブログにて刺し子ネタがなく、
刺し子は作っていないのですか?
とのメッセージをいただきました。
よく刺し子を載せないと
私のブログじゃないみたいに
思っている方がいらっしゃるみたいですが
… … …キョロキョロ

たしかに一時期、
ブログを始めた頃は刺し子熱が高く、
ブロ友さんとアップしていましたが、
コロナ禍頃から
だんだんと冷め気味で…
今は刺したい時にチクチクしています。

なんかコロナ禍になり、
刺し子にハマった人たちの作品を
ブログやインスタで見ていると
逆に自分はひいて冷めてしまう…ニヤリ
みんな凄いなあーなんて。
私もこういう時があったなぁ…みたいな。
今は続けているだけでいいかなぁ…
また再燃する時もあるかもと思いますニコニコ

前回の観劇など、好きな事や
全く意外と言われる趣味もあります。
それを語ると
ブログのジャンルも全く違ってしまうので
ここでは のんびり手芸ネタ中心に
たまには別のことも書きますので  
よろしくお願いしますニコニコ  


前置き長くなりましたが、
刺し子ふきんは
今、皆さんのブログでも話題にあがる、
朝ドラ「虎に翼」をイメージしました。

私のブログを見てくれている人ならご存知。
今までも手掛けた朝ドラ刺し子です♪

今回は違うかも…と
アップやめようかと思いました。が、
先週の朝ドラの内容展開が
とても印象深く、前向きになったので 
私もアップする気に⤴️

ホビーラさんの「三つ葉」
「虎に翼」の色合わせで
イメージしてみましたウインク





三つ葉がたくさん並んでいる模様が

なんとなくドラマの主題歌で

踊る女性たちの姿に見えて

このふきんで色合わせしました。


上の三つ葉の葉が一枚上の時は

女性が立っているように見え、

ふきんを上下逆さにすると

手を広げて踊っているようにも見えます。






色合わせは

オープニングで使われている色を

基調に自分で合わせてみました。

色の配置が難しく、悩みましたが、

まぁ、これでいいか!となりました口笛






裏もほぼ同じです。








朝ドラ刺し子は

これで何作目か忘れましたが、

前回は昨年の「らんまん」でした。






今期の「虎に翼」好評ですねウインク


大河ドラマもですが、

現代女性の関心が強いのでしょうね。

生き様だけでなく、衣装も素敵ですおねがい


私は個人的に伊藤沙莉さんが好きで

子役時代から芝居の上手さに脱帽していました。

同じく子役から上手いと思っていた

仲野太賀くんの優三さんも良かったウインク


きれいなアイドル的な

ヒロイン役の方もいいのですが、

私はやっぱり実力ある役者さんが

こういう役を演じてくれるのが嬉しいです♪


今週から新たな展開が始まりますね。

涙😢を流した分だけ

寅ちゃんが前に進んでいく姿を

楽しみにしていますおねがい




 




 



今日もご訪問いただき、

ありがとうございました(^^)