こんにちは♪


またまた1ヶ月ほどのご無沙汰です。


5月も下旬になり、もうすぐ6月。

あっという間に月日が経ちます。


今日は暑くなりました。

我が埼玉県北部よりの地域は

30℃越えでしたチュー

今年の夏も灼熱地獄になりそう…



先週の月曜日になりますが、

私は、早くも軽い熱中症🥵になってしまいました。

土日に夏日で暑かった翌日。

朝方、起きたら…

偏頭痛ズキズキ…

吐き気がムカムカ…

足がフラフラ…

なんとなく喉元カラカラ…

肩や腕、腰のダル痛み…えーん


熱はないし、扁桃腺も痛くはない。

そういえば、何年か前も

この症状で主治医に相談したら

軽い熱中症で点滴されたことが…びっくり


常備の経口補水ドリンクを

チビチビ飲んで、お熱シートを貼り、

アイスノンを枕に1日寝ていました。

途中、何度か汗💦をかいて、

次の日はすっかり元気になり、ひと安心口笛


主治医から脱水しやすいタイプだから

暑くなったら気をつけてよ!と

以前も言われていましたチュー


それなのに5月に入り、

母に「急に暑くなると熱中症になるから

気をつけてよ!」なんて言ったばかり…キョロキョロ


娘さんたちには

「おばあちゃんに偉そうに

注意している場合じゃないよ」ムキー

「お母さんも高齢者目前なんだよ…」ショボーン


暑さは、まだまだこれからが本番ですが、

今からこれじゃ不安しかない…

とにかく気をつけていきたいと思います照れ





先週の土曜日に

長女、次女と一緒に舞台を観てきました。


場所は彩の国さいたま芸術劇場。

私の大好きな

「彩の国シェイクスピア・シリーズ」


今回は、第一シーズンの

亡き蜷川幸雄さんから引き継いで

新たに第二シーズンとして

吉田鋼太郎さんが台本、演出、監督を手掛けた

シェイクスピアの第一弾

「ハムレット」のステージでした。







(画像はお借りしました)



今回の主役ハムレットは

ミュージカルや大河ドラマにも出演した

柿澤勇人さん。


吉田鋼太郎さんが、自分が演出するなら

絶対彼にハムレットを演じさせたい、

との強い希望だったそうです。


そんな鋼太郎さんの熱烈なオファーに

応えるように

柿澤さんのハムレットは

とても素晴らしかったですラブ


ハムレットの大量のセリフに

繊細な心の内を重ねて圧倒され、

引き込まれてしまいました。


また脇をかためる役者さんたちの存在感。

鋼太郎さんだけでなく、

オフェーリア役の北香那さん、

髙橋ひとみさん、渡部豪太さんなど

ドラマや映画と違った演技力を

観ることができて

本当に素晴らしい舞台でしたおねがい


わたしたちの席が

ちょうど役者さんが演技中、

使う通路の横だったので、

何度も柿澤さんたちの顔を見ることができ、

大変ラッキーでしたラブ


次回作は「真夏の夜の夢」とのこと。

絶対に観に行きたいですおねがい










劇場までの行き帰りの道に

薔薇🌹がたくさん植えられていました。


近くに与野バラ公園があるので、

市民ボランティアさんが

植えているそうです。

今はあちこちで薔薇🌹が見頃、

花にも癒されて帰宅しました^ ^


















今日もご訪問いただき、

ありがとうございました(^^)