こんにちは。

 

空気が冷たい、寒い日が続いていますね。

 

今年もあと2日と4時間ぐらい…。あっという間に過ぎていきます。

 

 

昨日は今年最後の大安日だったので、お正月飾りをしました。

 

 

 

玄関には 作家さんに作ってもらったアレンジの飾り♪

 

 

キラキラ🤩のふさふさですニコニコ

 

 

 

 

いつもスーパーでお餅入りの鏡餅を購入しますが、娘さんたちに不評ですちょっと不満

入っている切り餅が美味しくないと…(><)

 

我が家は、私の母の実家でついたお餅をいただいているので、

娘さんは普通に売っている切り餅が柔らかくて、味が悪いと食べませんチュー

 

すでにお休みになった次女が、夕方の買い物ついでに

ダイソーで紙粘土やお正月飾りの材料を買ってきて、

自分でなんとか作ってみる!とびっくり

 

我が家の次女は、私と同じ平面物(描き物)は得意ですが、

立体物(作り物)は苦手なんですキョロキョロ

 

今日中に飾りたい私のために

夕飯時に四苦八苦しながら作ってくれました照れ

 

 

 

 

ガーン!ガーン

紙粘土のお餅と橙がぼこぼこ、いびつ〜(TT)

 

迎春の字だけはきれいに書けているけど…滝汗

(お習字は上段もちです)

 

長女と三女は、いいよ〜^ ^と。

まあ、私も紙粘土は上手く作れないので、

一生懸命、短時間で作ってくれた気持ちがありがたいですね悲しい

 

 

私の刺し子ふきんもまあまあだし…

こんなもんかなぁ〜ニヤリというお飾りになりました。

 

 

 

 

 

 

母の刺繍カレンダーも終わらせていないけど…。

お正月の刺し子ふきんを刺そうと思っていたのに

買った干支のふきんを何処かにしまったようで…真顔

 

仕方ないから、やりかけの刺し子ふきんを一枚終わらせて

今年の刺し子を終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

今年はあまり刺し子ふきんが刺せなかった(枚数ですが)気がします。

 

一枚にアレンジなどで時間をかけてしまったかも…チュー 

 

罪庫が減らないので、

来年はただ刺すだけでもいいかな…なんて思ってしまいます。

 

 

今年のふきん、刺し子タワーにしようか悩み中。

以前、メッセージで、

自己満足…意味ない…なんてコメントがきたことが…(><)

 

 

刺し子ブロ友さんたちの様子を見て考えようと思います真顔

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございました(^^)