こんにちは。

 

いいお天気です☀️

 

連休もあと少し…。

相変わらず、お家でのんびりしています口笛

 

お出かけは、スーパーなどのお買い物しか出ていません。

あとは近所の公園をぶらぶら…ですニコニコ

 

 

 

刺し子は、懲りずにまたまたホビーラの「花分銅」2枚です。

 

 

 

 

 

 

ちょっと趣向を変えて刺してみました。

 

 

 

 

 

少し洋風ふきんを意識しましたウインク

 

 

 

 

ダルマの生成り色と

sashi.tomoさんの素敵な段染め糸で。

 

この花模様を白い糸で刺したいと思っていました。

白だけではインパクトがないので、

柔らかな色の段染め糸を部分だけ刺してみました。

 

 

 

もう1枚は、和風的な雰囲気を意識して…。

 

 

 

 

紫の中にランダムに段染め糸を刺してみました。

少しだけ、着物の柄をイメージして…。

 

 

 

 

ホビーラの糸と津軽工房社さんのmederuを使いました。

 

 

 

 

洋風と和風…なんとなくのイメージですてへぺろ

 

伝わるかなぁ…(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで「花分銅」は4枚刺しました。

ホビーラで5枚購入したので、残りあと1枚。

 

あと1枚刺して、「花分銅」を終わりにしようと思います照れ

 

 

 

お片付けしていたら、またまた…

クロスステッチ、昨年購入して、途中の物が出てきました(^^;

 

 

 

 

 

季節のお花、紫陽花のクロスステッチ…。

 

これを先に手を付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございました(^^)