連日、オリンピックを見ながらのチクチク…

 

フィギュアスケートが好きですが、

ジャンプやスノーボードも好きなんです照れ

 

自分は全くできませんが…チュー

選手が飛んだ時の滞空感を共有しています(^-^)

 

 

夢中になってテレビを見ていると、

手元が「あれ〜!」

 

チクチク…がチクク…て、ずれたり…チューしていますが…

 

 

 

久々の直線模様…「二重籠目」完成しました。

 

 

 

 

色合わせは

先日ご紹介した、配色本を参考にしました(^ ^)

 

 

 

 

「籠目」から想像する私のイメージは、

子どもの頃に遊びに行った、

祖父の農家の納屋に置いてあった竹籠。

いつも収穫した野菜や摘んだ草花が入っていました。

 

配色本の「里山の春」のイメージカラー、

三色の組み合わせを選びました。

 

 

 

 

この本、本当に便利❗️

 

想像力が衰えている私の大事な助っ人です(^O^)

 

下処理済みの刺し子は、まだまだたくさんあるので…

またオリンピック見てチクチク…します(^ ^)

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました😊