またひとつ成長させてくれた | 未熟児kaeraと未熟mama☆

未熟児kaeraと未熟mama☆

3児の母です\(^^)/
第3子GCU入院中!


こういう大変な時こそ
人の温かさや冷たさを感じるもので
今までわたしはわかってるようで
わかってなかったし
冷たい人間だったなって思う。

幸せすぎて
気付かなかったことが沢山。
健康第一、元気に生まれてくれれば
それだけでいい。
当たり前だけど軽率だった。

自分のことだけで
いっぱいいっぱいだったなって
世の中にはいろんな
想いをしてる人がいる

誰の方が大変。とか
順位をつけることはできないし
みんな人生で一度くらい大変なことに
ぶち当たるんだろうな。

こどもの頃は何もなくほんと
平凡で幸せだった!
そんなことにすら
気付いてなかったくらい。

だからわたしの人生で
今が大変な時。

自分で選んだ道。
もちろん今大変だけど
かわいいこどもが3人もいて
旦那もいて実家も近くて支えてくれて
本当に幸せなこと!

今の状況を幸せって思えることも
こどもたちが教えてくれたこと。

小さなことでいちいち腹が立って
カーってなってた自分。
ほんと小さなこと。
でも今はそんなこと
どうでもいいって思える。

経験した人にしかわからないって
こと沢山あると思う。
そういう人はほんと強いし
頼りになるし自分のことのように
気にしてくれる。
わかってもらえるわけないって
思ってたけどそりゃそうだ。
わたしだって経験したことない
ことはわからないし。
でも気にかけてもらえるだけで
すごく嬉しい!

わたしのまわりには
この人すごいなって思える人が
たくさんいた。

わたしも人の痛みのわかる
人間になりたいな。

先のことを考えると
不安になることもあるけど
前向きに!笑顔で!母は強し!

こんな未熟なわたしを
母にしてくれてありがとう[みんな:01]
まだまだだけどがんばるよ!