朝は来ないで | まっぴいのブログ

まっぴいのブログ

平凡で刺激的な毎日
相反するようで、実は人生それの繰り返し



朝、7時15分

ピンポーン

だんなは仕事に出たあと

私はまだパジャマのヨレヨレの色褪せたTシャツに短パン、髪もさもさ

!?ムキー

仕方なくその姿で出る

近所の某宗教団体の人

彼岸のご供養と言う名の、お布施を取りに来たのだ

そもそもご供養はこちらからお願いするものであって、ご供養するからご供養代を集金するというのもおかしな話ではあるが

だんなの親が親戚の人の付き合いとかなんとかで入信してたらしいが、年会費を納めて月イチの会報が届く程度の会員

親が他界した時点で退会すればよかったのだか、なんとなくそのままに

んんん

まあ、今回のことは宗教団体は関係ない、その人の問題だからね

7時ころにそういう集金みたいなのに来るって非常識?

ワタシテキには朝は来ていただきたくない

昼間仕事に行ってていないから仕方ないのかもしれないけどさあ

7時なんて、まだ寝てる人だっているだろう

朝7時の他人の来訪

あり?なし?