栃木 山車祭り | まっぴいのブログ

まっぴいのブログ

平凡で刺激的な毎日
相反するようで、実は人生それの繰り返し

 


栃木市の山車祭りに行ってきましたチョキ


全部で10基くらいが、メイン通りを行き来します。


山車どうしが、すれ違うときはどちらも道は譲らずお囃子合戦で負けたほうが、道を譲るというものです。



ただ、勝ち負けがいまいちわからないのですがひよざえもん がーん



上に乗る人形は、弁慶、日本武尊、仁徳天皇、桃太郎、諌古鶏などなどいろいろあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


秋祭りなので、出店も夏祭りとはちょっと違う。


うどんやそば、豚汁やモツ煮、熱燗や甘酒お酒


山車も見たけど、結局食べちゃった。


私は、じゃがバターとチヂミ。


だんなは、熱燗と焼き鳥と半熟たまごが乗った横手焼きそば。


2年に1度のお祭りなので、すごい盛り上がりでしたチョキ


でも、寒かった~あせる



Android携帯からの投稿