秩父 | まっぴいのブログ

まっぴいのブログ

平凡で刺激的な毎日
相反するようで、実は人生それの繰り返し

 

 


行ってまいりました
秩父



秩父ミューズパークのイチョウ並木ichou*




音楽寺



金昌寺お坊さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


娘がいないのに、お寺巡りになってしまった



高校生の頃、吹奏楽部だったまっぴい。



この秩父にある音楽寺にぜひとも行ってみたいと・・・



ずっとずっと、思っていたわけです。



その頃は、もちろん秩父ミューズパークなんてのもなくただ山奥にあるお寺でした。



あれから30年 (きみまろ風)



あぁ・・・そんなにたってしまったのねぷ



吹奏楽部や合唱部なんかのコンクール祈願や、歌手やバンドのヒット祈願などがけっこうありました



今回、そこに行くのが目的だったわけではなくて



「どこかに紅葉 見にいきたいよね



で、なぜか秩父に。



実際は、まだそれほど紅葉してなかったのですが・・・トトロ




秩父の名物



みそ豚旦那



それを丼で食べられるお店、野さか



40分待って入りました。



写真は、豚丼並ねぎだく980円。



どこがねぎだく それはお肉の下。山もりのねぎ。ごはんよりねぎの方が多い



脂身も焦げ目があって、お肉もやわらかでしっかり味噌味。



すごくおいしかったうまい



だんなは大盛りだったけど、やっと食べきったカンジ。



なのになのに、隣の若いカップルのお嬢さん。長澤まさみ似のスレンダーで背の高いカワイイお嬢さん。



大盛り、ぺろり食べてましたふぅ



おみごとキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ついでに、帰り羽生付近で見た飛行船飛行船


乗ってみたいよねきらきら