今日は蒸し暑い1日でした

夕方には草木花たちに水やり

日中の暑さにぐったりな花も

水をもらいシャキッとしました


先日のメシドラをみたら渋川周辺を

満島真之介さん、兼近さん、

なにわ男子の大橋くんや丈くんで

楽しんでいました


道の駅 こもち


テレビでは永井食堂のもつ煮定食を
食べていましたが私たちは食べた事
があるのでパスしました

 

テレビ放送を見ても知らない店や

通り過ぎてる店もありましたが


古民家カフェや食事処へダンと

行ってみました


開店時間の関係で先に白井宿の

カフェ、曽根商店へ



店内は懐かしい感じ

浅煎り珈琲と中煎りを
アイスコーヒーにしてもらい手作り
ケーキと共にいただきました😋
チーズケーキ🧀とガトーショコラ🍫
美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

その後は予定していたランチへ

先にお茶☕️したのでまだお腹は

空いてませんが

KURAYAへ向かいました


ここも古民家を利用

私たちはバター生姜焼きと角煮を
注文しました

ご飯🍚セットにそれぞれメイン

分量もたっぷりあり美味しい
頑張ってメイン食べました




次回はお腹を空かして行こうと

思いました


比較的近場でも知らない場所や

新しい店舗など廻るのも楽しい