獣のようなあうめき声で痛いと

目覚める日々


朝起きるとあ〜「また痛みとの

戦いが始まる」と怖かったけど

薬と自己治癒力に感謝


まだ、もちろん痛いけど回数が

減ってる感じがするのは時期尚早

かな?

今まで元気で活発に動き回るのが

大好きで時間があれば友達と

会って出かけたりランチ😋🍴💕

したりしたり1人行動も好きで

自分は帯状疱疹にかからないと豪語

してた私、案外ストレスにもろく

内面的に繊細な私が出てきたね💦



知人の話しだとご近所の昔の人は

我慢は美徳で我慢しすぎで

帯状疱疹の発見が遅れピリピリする

痛みと一生付き合わなくては

ならない状態に陥り気の毒ほど

痛がって見てるのが辛かったと

言っていました


「だから自分は予防接種💉をした」

と話してました

彼女の知り合いも病院で相談したら

補助金がでるようになるから

もう少し待てば?なんて言われ

悠長にいたら帯状疱疹にかかった

と。

待たずに💉すれば良かった

と後悔しきり(´・ω・`)


予防接種💉が良いかどうか

わからないけど痛みに消耗される

自分を考えるとやはり受けておいた

ほうがいい気がする


今、TV📺で風吹ジュンさん、

井上真央さんが出演してますね


若い人も罹りますから体調管理

きをつけてね。


苺🍓✨をいただき

ツルヤで買ってきてもらった
牛乳寒天 杏仁風味、苺🍓とで
パフェ風に美味しくツルッと
食べられる