ディズニーランドに行ってきました | 自分のことを好きになる

自分のことを好きになる

1歳女の子と3歳男の子のママ
いいママでもいたいし、仕事もしたい
旦那さんともいい関係でいたい
理想の毎日から離れれば離れるほど募るイライラ
いいママって何?
なんの為に働くの?
毎日イライラしてばかりだなあ〜
そんな私がわたしを好きになる為のブログ。

マザーズコーチングスクール 認定ティーチャー
埼玉県川越市在住の鈴木祐美です!



先日お友達ファミリーとディズニーランドに行ってきました!ラブ


写真ブッレブレ〜!
息子とお土産探し中のワンショット!
いつかこんな写真も撮ってくれなくなる日が来ると思うと今から寂しいえーん

夢の国ですよ、夢の国!!
私たち夫婦は基本人混みが苦手で、こう言ったテーマパーク楽しめないタイプなのですが、息子がすっごく楽しんでくれるので、年に数回行くようになりました🌟

夢の国だし、イライラなんてしたくないし、出来るだけ怒りたくない!!!
私だってそう思っていました笑い泣き


が、、、


めっちゃ疲れた。


前回行ったのは、まだ娘が10ヶ月とかで、眠り姫zzzだったんですよね。。

1歳3ヶ月目前の今回。

歩かせろー
食わせろー
寝かせろー
ママ抱っこしろー
ツネツネさせろー

と、まあそれはそれは暴れていらっしゃいまして。。

まぁ、そうだよねーそうだよねーと思いながら、
わたしめーーーーっちゃ体力削られてたえーんえーんえーん


そういう時に限って、お兄ちゃんやらかしてくれる訳ですよ。

柵によじのぼる
いきなりハイハイで歩きだす
寝そべる
大きい声をだす
暴れる
泣く



つーかーれーるー。


途中でもうイライラしてきちゃって、

『そんなことするなら、もうお家帰ろ、、』

を、連発チーンチーンチーン@夢の国

前に並んでたお父さんめっちゃ引いてたw


息子だって、わたしだって、みんな楽しみたかったのにーうまく気持ちが切り替えられなかったんですよねえーん


今思うと、いったん息子とお話しする時間とればよかったなーと反省です。
いつも心がけていることなのに、ついついおサボり発動させてしまった。反省。


マザーズ受講したからって、ティーチャーになったからって、わたしという人間はすぐには変わらない。


それでも、前はどうすれば良かったんだろう。。
って割と後ろ向きな思考だってけど、今は次はこんな風にしてみよう!って未来に向けて視点が向けられるようになったなー合格と思います。


少しでも出来るようになった自分は褒めてあげて、また少し息子といい関係を築いていきたいです!!






マザーズコーチングとは?

https://motherscoachingschool.com/

 



鈴木祐美から受講をご希望いただける方はこちら

♡♡♡



 

ご連絡お待ちしております^^

 

..:*:....:*:....:*:....:*:....

マザーズコーチングスクール

認定ティーチャー

鈴木祐美(すずきゆうみ)

..:*:....:*:....:*:....:*:....