急に気温が上がったり、肌寒い日があったりで体調を整えるのが大変な季節ですアセアセ

5月8日から新型コロナウィルスも5類になりましたが、無くなった訳ではないので体調管理は続けていかないといけませんね(これって一生の課題なのかなガーン

 

これからは以前のように飲み会など大勢で集合することも復活したりするのかなと思います。

でもこの3年で沢山の人の気持ちが変化しているようにも思えます。

また同じような日常生活が戻っては来ないのだろうなと思います。

現に私は田舎住みなのでかな(田舎は保守的な方が多いので)

まだマスクをお店などで外している人を見る事が少ないです。

暑い夏が来たらまた変わってくるのかな晴れ

 

私はHSPだからか性格上誘ってもらうのは嬉しいのですが、人を誘うという事が苦手です。

電話もLINEもどうしても用事がない限りは友達にも気楽には出来ません。

でも、時々

『私暇人だから誘ってよ』とか

『何かあったらLINEして』

など言われる事があります。

そうすると自分の中のもや~っとしたものが広がってしまうのですもやもや

だからそんな時は絶対に

『うん、誘うね』

とかは言えません汗

『了解』と返します(相手からしたら同じ意味かもしれませんが)

相手は気楽に使った言葉なのだとは思いますが、心が重くなるのです。

だから私は友達には誘ってという言葉は使いませんあせる

誘ってもらえたら嬉しいですし、都合が合えば参加させていただきますおねがい

 

 

 

 

こんな面倒くさい自分の心が嫌になるのですが、私は自分がされて嫌な事は人にはしないようにしようと思っていますふんわり風船ハート