12月中旬
肺や筋肉や皮膚には
特に変わりはないのですが

右目の調子が悪く
痛みと充血が出てきましたショボーン

12月19日
近くの眼科で診てもらったら
結膜炎でしょうということで

フルメトロン(ステロイド)と
オロパタジン(アレルギー)という目薬を
処方してもらい
年内最後の診療日までに再診する事になりました

12月27日再診の日
数日前から
右目右側の角膜の縁が
欠けたようになり
聞いてみると

ドライアイによる傷でしょうと
言われました

ドライアイの目薬(ジクアス)と人工涙液マイティアを処方してもらい
今使っている目薬を使い終わったら使ってみて下さいと言われました

そして30日
右目左側が結膜下出血になりましたが
眼科はもう正月休みに入っているので様子をみるしかありませんえーん

つづく