8月16日
5回目の
エンドキサン1泊入院です

前回4回目の点滴後に
胸の痛みがあったので

今回はいつもの
採血
採尿
心電図検査に加え

心エコー検査もありました
心臓に特に異常はなかったので

予定通り
5回目の点滴をしました

今回は特に体調も悪くならず
夕食も完食出来て
翌日退院しました

ステロイドも減って
メドロール3錠になりました
プレドニン換算で15mgです

そして点滴から4日目の
21日から
仕事に仮復帰しました

月末にあと1回
点滴入院があるので
それまでに体を慣らして

6回目の点滴後から
完全復帰予定です

あたしの皮膚筋炎は
皮膚 筋肉ともに
症状がほぼなく
軽症だったので
特定医療費受給者証を
申請していませんでしたが

高額な医療費が
3ヶ月続いたので
今回主治医が申請するための
書類を作成してくれて
8月22日申請しました

次回最後のエンドキサン
6回目は
8月30日の予定です