7月6日

2回目のエンドキサン点滴のための

1泊入院(1回目)です


10時半に受付を済ませ

病棟にあがり

ナースステーション前で

体重を測定し

担当の看護師さんと

病室へ行きました


着替えと荷物の片付けをして

採血をしてもらい

採尿

心電図検査を終わらせると

昼食の時間になりました


1週間ぶりの病院食

美味しく頂きました


昼食後

しばらくして主治医が来て

ルートとってもらって


血液検査の結果が出次第

点滴開始しました


エンドキサンの点滴は

6月の入院中に

1回やっていたので


今回は緊張する事なく

副作用も特に出ず


点滴中に夕食も頂き

無事2回目のエンドキサン

終了しました


翌日は朝食を食べたら

帰る支度をして

9時半にはお薬をもらい

会計を済ませ

退院しました


一泊だから

あっという間でした照れ


明日からメドロールが2錠減って6錠になります

(プレドニン換算で30mg)


そして骨粗鬆症予防薬の

フォサマック錠35mg 1錠を

週1回飲む事になりました


他には引き続き

ランソプラゾール(胃薬)

バクトラミン(肺炎予防薬)週2回

を飲んでいます


前回退院時に

一応出してもらっていた眠剤

(デエビゴ錠)は飲む事なく

なんとかこまめに睡眠を取って

すごしています


次回エンドキサン点滴は

7月20日です