大学病院の呼吸器内科を
3回受診後に院内紹介され
同じ大学病院の膠原病リウマチ内科で診てもらいました

今日も時間がかかるのかなぁと思っていましたが
診察はあっという間でした

すでに先生はCT画像と
血液検査の結果を見ていて
「皮膚筋炎の確定診断のための検査と治療のため入院していただきます」とおっしゃいました

入院期間は2週間から4週間という事でした

ベッドが空き次第連絡がくる事になりました

急いで職場に連絡し
お休みを頂きました
(職場の上司と同僚には本当に感謝しています)おねがい

あと実家の両親が高齢のため
毎月付き添っていた通院
伸びていた髪のカットやカラーのための美容院
入院に必要な買い物
毎週連れて行っていた実家の食材の買い出しの引き継ぎ(主人が引き受けてくれました)
などを済ませ
入院の日を待ちました

そして膠原病リウマチ内科受診の4日後に入院する事ができました