エメリージャパンのニューshaft A’JAPAを打って見ました


軽硬全盛期の昨今ですから・・


目標はドラコン競技も視野に入れたセッティングからです


NEOBLADE SX ノーカット実測60.3g


恐らくSだと58g弱程度かなと思います


メーカーさんが意図する軽くてもシッカリ叩けるって事で期待感満々!!


ヘッドを191g設定でジャスト300g 47.5インチ


パールホワイトのペイントはヘッド位置を近く見せてくれるので期待感抜群です


いざ試し斬り!!


ファ~~~~アキマセン


ノーカットだとバット~センターの剛性が不足です


モサ~~ットした動きでヘッドが返って来ません、腰が垂れるって奴です


・・・こう言ってしまうと、このシャフトってダメなのか??と思わないでください


元々46インチベースのシャフトなので超長尺向きでは無いって事なんです


でもって、通常のレベルで使ってみたらどうなのかな・・・


って事ですよ・・・・・ヘッドをBALDOの8C TA001にチェンジ!!


60度法で46インチ!トウーヒールのウェイトを0.5g0.5gにしてみましたら


293gのバランスC6(笑)  リアルロフトが8度前後のヘッドなので相当振っていける


筈なんですが~~(笑)


NEOBLADEが思ったより大トルクなで、やはりぶっ叩きは出来ないと判断しまして


振っても腰砕けにならずに、チップの剛性を活かせる範疇を模索ですね


早速46インチversionを打ってみますと


マジかよです・・・初速がメチャクチャ早い!!


しかしヤヤ低弾道!!


2.5g+2.5gだNEOBLADEが捕まえちゃうので


ウェイト交換でヒールに2.5g トウに4g逃がしてやると


ツカマリ過ぎによるチードロは減りますがやはり弾道は高く無く軽量ヘッドならでは


高初速は生きてますしかし・・・出玉が軽いのね


数あるパターンで試しました!!ヘッドのウェイトをトウ9gヒール6g


ヘッドスピードはヤヤ下がりますが


ミート率がグ~ンとアップ


凄い相性です!!46インチだとややハンマーバランス気味で思いっきり振れちゃいます





Sフレックスだとヒール4g トウ6gでも良いと思います


8C TA001は大トルクシャフトにはヒールを重めにセッティングしてやると


最高の性能を発揮してくれますね~


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