ほめ愛タッチケア 1day講座 | 沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄発祥の自己肯定感UPトレーニング「ほめ愛®︎」とベビーマッサージ(タッチケア)で、親子の絆づくりとママのココロを整えるお手伝い♪誰もが自分の人生を生きて、自分らしく輝く居心地のいい社会に☆

 

 

ママの笑顔と元氣を応援乙女のトキメキ

子どもたちの明るい未来に貢献します♩


定岡みどりです。

(私のプロフィールはこちら)

 

***************

 


子育てしていて、こんな悩みはありませんか?

いつも笑顔のお母さんでいたいのに、イライラガミガミしてしまう

・気持ちに余裕がなくてつい子どもにあたってしまう
・子どもの自信を育みたい

・子どもの生きるチカラを育みたい
・心も身体も丈夫な子どもに育てたい
・家族間のコミュニケーションを良くしたい
・自分らしく輝きたい
けど、どうしていいかわからないetc…


こんな悩みを解決し、

子育ても人生も

もっと自分らしく楽しめる

笑顔が広がる子育て講座

 

『ほめ愛タッチケア 4ヶ月実践プログラム』

※ほめ愛®はちゅら・サポ協会の商標登録です

 

 



大人にも子どもにも大切な心の土台、自己肯定感


その自己肯定感をぐんぐん育てていくメソッド

【ほめ愛®】【タッチケア】

をベースに日常に落とし込み

 

これまでの思考のクセを見直し

ママが輝き子どもが伸びる

をテーマに

親子で一緒に満たされ成長する

実践体感型の新講座

 

5月開講にむけて只今、準備をすすめています

(募集スタートは4/17午後6時、LINE公式より受付開始です)

 

 

 

受講された方の感想を一部ご紹介します

 

最初のワークでは、日常のちょっとした幸せをみつけるのはとても大事だなと思いました。
3歳までが大切と聞きますが、日々でいっぱいいっぱいで、なかなか余裕をもってほめてあげることができてなかったので、まずはありのままを認めてあげて、名前を呼んで、いっぱい触れ合っていきたいなと思います。
(30代ママ TMさん)

 

 

image

 

自己肯定感を高める方法が分かりやすくて、すぐに始められることが多くてよかったです。今まで、しつけが多くなってしまっていたけど、まだ子供は1歳で、今はしっかりと受けとめてあげるだけで充分なんだなと思いました。
これからは、子どものことをいっぱい認めて、たくさんのありがとうを伝えて、たくさんギューしていこう(ギューしてもらおう)と思います。そしてできれば旦那さんにも(笑)
(20代ママ KSさん)

 

image

 

ほめるとおだてるの違いを知れたのでとてもよかったです。
ほめ方が分からない私ですが、まずは自分のことから一つ一つ認めていきたいと思います。
人見知りで、知らない人の中に入る事を避けてきましたが、講座を受けてみたいと思い一歩踏み出せた自分にビックリです。ありがとうございました。
(40代ママ KKさん)

 

image

 

基礎を改めて再確認しながら継続して学べる環境がありがたいです
5回目の受講ですが、自己肯定感を高めることによって、以前は嫌なことがあるとすぐネガティブ思考になり、落ち込んで立ち直れない状況があったのですが、今では切り替えがすぐ出来ることに変化を実感しています。
(20代保育士 YKさん)

 

image

 

長男(2歳)の子育てが大変だなーと感じていて何かヒントになればと思い受講しました。
とっても良かったです。受けた後は何だか気持ちがスッキリしたような感じがしました。自己肯定感が高められるように日々の声かけやハグを日常的に、家庭でぜひ実践したいと思います。
(30代ママ MYさん)

 

image

 

子どもがまだ小さい頃の私は、

ワンオペで育児と仕事の両立に悪戦苦闘

朝からイライラガミガミ母さんでした泣

 

アレ?私ってこんなに怒りっぽい性格だったっけ??って思うくらいむかつき

 

 

朝子どもを起こしても

なかなか起きてくれない娘にイライラムキー

 

「早く起きてー!!!起きろー!!!」



 

やっと起きたと思ってもグズグズ・ダラダラ・・

のんび~りいつまでも朝食を食べてる娘に滝汗

 

「早く!早くーー!さっさと食べなさい!」

「もういい加減にしてーーー!」

「もう食べなくていいーー!!」


 

私(親)の軸がブレブレで、

子どもへの声かけも

指示命令ばかりタラー


子どもにもって逆効果なことやってたんだなって今なら分かりますゲッソリ

 

 

image

 

 

学校までの片道25分程の送迎時の車中も


私のイライラは止まらず

自分で止められないのが辛く


イライラをコントロールできない自分に

自己嫌悪になりながらも

永遠と子どもたちへ説教は続く・・・ガーン


そんな日もありました。。。

 

 

終いには、前を走る車があまりに遅くて、

なかなか進まない状況に

「ムキーーー!!!」ムキーなんて日もあり

 

どこの誰だか知らない他人へも

イライライライラ

怒りのエネルギーを撒き散らしてた時期も😣

 


 

ワタシ、一人でがんばって空回り

自分に余裕がなかったんですねーえーん

 

 

そのうち子どもには、

全然怒ってない時でも

「ママ、怒ってる?」と確認されることも滝汗

いえいえ、怒ってないよ。元からこんな顔よ(汗)

 

 


ですが、現在は180度変わりました!

 

自分のご機嫌を自分でとれるようになり

イライラ激減


子どもたちへの言葉かけも関わり方も

随分と変わりましたびっくりマーク

 

おかげでわが家は朝から家族みんなの笑い声があふれています♪

 

「ママ、怒ってる?」と

聞かれることもなくなり



逆に、「ママ、いつも笑ってて可愛い」

「ママみたいなお母さんになりたい」とか

言ってくれるように照)

 

 

もちろん今でも

気持ちにゆとりがなくなることあります


でも、気づけるんです!

あ、私このままだとマズイかも。って


気づけるから対処できる!

自己嫌悪に陥る行動を防ぐことができる!


また

子どもとの関係だけじゃなく

夫や両親との関係もだいぶ改善しました!!

 

 

その私が変われたキッカケが

ほめ愛とタッチケアだったんです

 

 

 

 

ほめ愛×タッチケアをベースとした

子育て講座



昨年のリリース時から第1期と第2期は

3ヶ月実践プログラムだったのを


今期は、さらに受講生さんの

トレーニング定着のため


期間を1ヶ月延長して

4ヶ月実践プログラムに

生まれ変わりパワーアップ



5月開講いたします!


 

今回は入門編として

1dayの体験講座をご用意しました。

 

 

 

 

 

それでは詳細です 照れ

 

 

■ほめ愛×タッチケア1day講座■

《講座内容》 予定

 

・自己肯定感とは?

・自己肯定感を高める方法
・「ほめる」「おだてる」の違い

・ほめる効果

・実践ワーク

 朝のワークと夜のワーク

・タッチケアとは?

・タッチケアの効果

・実践ワーク


《講座の特典》
・講座終了後に講座で使った資料をPDFにてお渡しいたします
・新講座2024年度5月~開催予定のほめ愛×タッチケア4ヶ月実践プログラムを受講される際は参加費分5500円をお値引きいたします


《講座の注意事項》
・録音・撮影は不可です
・動画受講はできません
・欠席でも動画のお渡しはありません。ご了承ください。
(講座資料はお渡し)

 

 

 

image

 


《日程》
・4月17日(水)13時~15時

《開催場所》オンラインzoom


《定員》各4名


《参加費》
通常6500円(税込み)
今期のみ特別価格5500円(税込み)


《キャンセルポリシー》
・お申し込みから7日以内にお振込み下さい。
※講座日が7日以内の場合でしたら、
講座前日には確認できますようお願いいたします。
・お振込み後の返金は致しかねます


《お支払方法》
・銀行振込(申し込み後のご案内で振込先をお伝えします)
・ペイパル(クレジット対応)

======

《Q&A》
Q、子供連れの参加は大丈夫ですか?
A、はい。大丈夫です。安心してご参加ください。

Q、動画での受講はできますか?
A、申し訳ございません。
お顔を見てお届けしたいので当日参加のみとなります。

 

 

 

 

 

講座を受講すると

 

●「ほめる」と「おだてる」の違いがわかり、信頼関係を築くほめ方が分かります。

●子どもの自信を育む言葉かけや関わり方を学ぶことができます

●自分と周りの人の良いところ探しが上手になります

●自分を知る、見つめ直す機会になります

●心が満たされる感覚が体感できます

●日常生活で、すぐ取り入れらる自己肯定感アップの方法が分かります

●家族や身近な人とのコミュニケーションがよくなります

 

 

 

image

 

最後に、

 

子育てママと子どもの笑顔をふやしたい!!

笑顔いっぱい幸せいっぱいな家族をふやし、あふれる愛で地球をいっぱいに照れ

 

 

ほめ愛×タッチケアで

あなたらしさをサポートします

 

一度きりの人生

子育ても人生も楽しみましょおねがい

 

 

◆開催要項◆ほめ愛×タッチケア1day講座 
参加費 5,500 円(今期のみ特別価格)

・お申し込みから7日以内にお支払いをお願いします
・お支払い後の返金は致しかねます
 

場 所:オンラインZOOM


支払い方法:ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
      クレジット・銀行振込

定 員: 4名

お問合せ先 電話番号:09019421773
お問合せ先 Mail:babymadolly77@gmail.com
 

 

 

ほめ愛×タッチケア1day講座

3月27日 (水)19時

LINE公式より受講申込み受付スタートします♪

 

 

 

お申込み・お問合せは

LINE公式よりお気軽にウインク