頼まれごとは試されごと | 沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄発祥の自己肯定感UPトレーニング「ほめ愛®︎」とベビーマッサージ(タッチケア)で、親子の絆づくりとママのココロを整えるお手伝い♪誰もが自分の人生を生きて、自分らしく輝く居心地のいい社会に☆

 

ママの笑顔と元氣を応援乙女のトキメキ

子どもたちの明るい未来に貢献します♩

 

定岡みどりです。

(私のプロフィールはこちら)

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボン

 


40年余り生きてると、

人生何が起こるか分からないなぁと

つくづく思います爆  笑

 

 

スーパーネガティブ母さんに育てられ

かなりネガティブ思考が染みついていて




子どもの頃は身体も丈夫な方ではなく、病院に連れてってもらうことも多くて。。




親に心配かけてること、病院に連れてってもらうことで親のお金も時間も奪ってること、、それがもう申し訳なくて申し訳なくて、、、



私は生きてるだけで皆んなに迷惑をかけている




その思いが私の中にずーーーっとありましたぐすん

な、なんてセルフイメージの低い子ども滝汗




今となっては笑っちゃいますが




 

自殺願望が強く

いつ消えてもおかしくない状況もよくあって

 


苦しくて苦しくてもがいていた

期間が長かった…


自分で自分を追い詰めていたことにも気づいてなかった…滝汗









そんな私が、今では



可愛い子どもたちに恵まれ、

親になり

ベビーマッサージに始まり

 




同じ子育て中のママと

子どもの笑顔に繋がる活動をしているウインク

 








自分に価値があると思える感情

自分を好きと思える気持ち

自己肯定感

高めていくトレーニング方法や

 



モヤモヤから脱出して

本当の自分を思い出し

自分らしく輝くためのカウンセリングや


自分で自分を癒す

セルフカウンセリングの方法を


 

みなさんに伝える側として活動しているなんて、改めて考えても、なんだか信じられない爆笑








 

本当に人生どうなるか分からない(笑)

 

 


そして、来週は…





なんと!!

ステキなご縁が繋がり



 

地方自治体の教職員向け研修セミナー

のご依頼をいただき、

『自己肯定感を育む関わり方』

をテーマに市民会館のホールで

お話させていただきます爆笑乙女のトキメキ




昨日はその資料が完成し

データを提出させていただきました!

 

 

 

正直なところ私…ちょっとビビっておりまする(笑)

 

 



だけど…





頼まれごとは試されごとキラキラ

 


せっかく繋いでいただいたご縁

自分で自分にOKをだして

やってみようと決めて

引き受けさせていただきました!








この著者の椎原さんいわく

怖いはGO!




ですねウシシ






どんな感じで終わるのか

正直、未来は誰にも分かりませんが…




今の私の全力を出しきりたいと思います。








試されごとを一つ一つ

受け入れてチャレンジしてクリアしていく



そうやって



毎日毎日コツコツコツコツ

昨日の自分をこえていこう!








その積み重ねが

自分の成長につながり

気づいたら、

とんでもないところに来てるかも流れ星流れ星




一度きりの人生だもん

楽しんでいこうウシシ乙女のトキメキ










 

もし今つらいなぁという状況にある人も、、、

大丈夫だよ^^




だけをみるんじゃなくて

少し先の未来を見ながら、

今を精一杯生きると決めてみてウインク

 




自分は、

どんなふうに年末年始を迎えていたいかな?

1年後はどんな自分になっていたいかな?

5年後は?10年後は??



と、自分と対話しながら

自分の心に素直に正直になって

その想いを認めて受け入れてみてねウインク











私は、自分との対話の中で

まずは健康になりたかったあせる

あとはコミュニケーション力を高めたい

本音で会話ができる自分になりたい

パートやめたい

雇用されずに生きていきたいなどなど



いろいろ理想の自分が見えて来て。。





その時のポイントは、

自分にはムリと否定せずに、受け入れてあげる勇気をもつこと上差し




自分の理想や願いを明確にできたら

不思議なことに

叶えるための情報やチャンスがやってくるウシシ

キャッチしやすくなるよ!





私も、自分の理想を叶えるため

体質改善のいろいろなこと試したり

今まで苦手だった人間関係の中で本音で向き合うことを意識してコツコツやってきたよ。




今は本当に毎日が楽しい!!

幸せだし、周りの人達に感謝を感じながら毎日を過ごさせてもらってます。





自分で実験済みウシシ

あなたにもできるよ!

あなたも一つ一つやってみてね。




少しずつ本当に自分が進みたい方向へ向かっていて、気づいたら自分でもビックリするところまで来てるかもしれないびっくりラブ






未来は誰にも分からないから面白いし

未来は自分次第でどうにでも創れるから面白いんだと思うピンクハート



 



 

あなたの人生はあなたのもの

あなたが決めていいダイヤモンドキラキラ

 

 

むしろ、あなたしか決められないし

あなたの人生を変えられるのはあなただけ!!

 

 



 

自分にどんどん許可だしていこう音符ルンルン







 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 




あなたが、いごこちのいい自分で

ご機嫌な毎日をおくれますようにピンクハート

 

愛と感謝を込めて。

 



 

公式LINEでも情報発信しています

よろしければご登録くださいね^^

 

 

 

 


 

 

★現在ご提供中のメニュー★


◆こころの根っこを育む/ほめ愛®自己肯定感アップトレーニング@オンライン
image
自己肯定感を高めて、自分と周りの大切な人の元氣をサポートできる自分になる!
ためのレッスン!簡単・シンプルなワークを通して、自己肯定感を育んでいきます。
お子様の自己肯定感を育てるための声かけや関わり方についてもお伝えします☆

11月29日(日) 10:00~@オンライン

◆第13回 絵本の読み聞かせ会/オンライン ※無料

11月8日(日)10:00~11:00
参加申込みの方へ 個別にオンライン会議システムZoomのURLをお知らせいたします。


◆赤ちゃんのココロもカラダもすくすく育つ!ベビーマッサージ
image

【子育て支援センター】
 10月16日(金)10:30~ @子育て支援センターゆっくいな(国頭村)
 10月23日(金)11:00~ @名護市児童センター内 いいっこ広場(名護市)

 10月26日(月)10:30~ @子育て支援センターゆっくいな(国頭村)

【保育園】
11月21日(土)9:30~ @真正福祉会 風のわ保育園 0歳児クラス(本部町)

※個別レッスンはリクエスト開催受け付けます。お気軽にご相談くださいね。
※1day講座 準備中



◆ママの癒し♡水素吸引フェイシャル@岩盤浴AUBE

*基本毎週月曜日 (13:00~最終受付15:30) やってます
10月は5日、12日、19日、26日
毎日頑張ってる自分へご褒美を乙女のトキメキ 
子育ては体力勝負!たまには小休止して照れ
心と身体を満たして元氣チャージ!!良い循環が生まれますよ^^

◆お問合せ・ご予約は公式LINEでも受け付けてます。
お気軽にメッセージくださいね^^