すっかり忘れていた夢が叶いました!笑 | 沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄発祥の自己肯定感UPトレーニング「ほめ愛®︎」とベビーマッサージ(タッチケア)で、親子の絆づくりとママのココロを整えるお手伝い♪誰もが自分の人生を生きて、自分らしく輝く居心地のいい社会に☆

こんにちは、定岡みどりです。
 
今週の月曜日は、名桜大学での講座でした^^
 
受講生ではなく講師として!
 
母子の癒し援助論の一つとして、助産師を目指す学生のみなさんにベビーマッサージについての理論と実践をレクチャーしました。
 
 
学生たちはとてもキラキラしていて、夢と希望に満ち溢れていて、若いって羨ましいって思ってしまった(笑)
 
 
実際はいくつになっても、夢もって、希望に満ちて、キラキラ輝けるよねー
 
学生のみなさんに刺激をいただきました( ´∀`)
 
ありがとうございます!
 
 
{DEC59E50-21EA-474A-AEC3-3B51F6702656}

 

 

 

すっかり忘れていたんだけど、ずいぶん前に、夢リストに【大学で講義する】って書いてたことがあって。
 
 
思いがけず、その夢が叶っちゃった(笑)
 
大学側から講師依頼を受けた時に、その夢を思い出したくらい(汗)
 
夢リストに書いたら、執着せず忘れるくらいがちょうどいいのかもね^^
 
 
 
講義はあと一回!
 
学生さんたち
また2週間後にお会いしましょう^^
 
 
産後のお母さんに寄り添いケアできる素敵な助産師がどんどん増えますように♡
 
 
第2回目の講義も、全力を尽くして楽しみます^^
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。