おはようございます。昨日は、棚卸しという作業がありました。私にとっては初めてで、最初はよし!やってやろうじゃないかとノリノリだったのですが、予想以上に大変で面倒臭かったです。だいたいの内容は、倉庫内にある商品を隅から隅まで一つ残らず数えるんです。その量が果てしなくあって、終わったのが午後10時過ぎだったんです。普段は定時上りだったので、少し体に堪えました。

これでも、扱うものが大きい物が多いので楽な方なのかもしれません。倉庫業界は、半年に一回はこういう大仕事が必ずあります。大変ですが、すごく大事な仕事なんです。

その後は、当然自炊なんてしたくありませんでした。仕事を頑張ったご褒美に、おいしいものを食べようと店を2~3軒も回りましたが、全て閉まっていて結局は部屋に帰って自炊する羽目に。よって、寝たのは深夜1時を回っていました。