今日は予定通り竹の子の伐採作業を行いました。竹になってしまうと、固くてなかなか腐らないし後始末が大変です。竹の子のうちはまだ柔らかいので、足で蹴るだけで簡単に折れますし、横にしておけば腐って土に分解されやすいと思います。

それと、ついでに太陽光でポータブル電源を充電しようとしましたが、この天気だったのでほとんど充電できませんでした。仕事だった昨日とおとといは雲一つ無い快晴だったんです…。まぁ、こういうことてよくありますよ。でも、おかげで涼しく作業ができましたし、日焼けしなくてよかったです。あと、追加なんですけど、草取りをしているとき蚊が飛んできました。非常に面倒臭かったのですが、作業を中断してふたたび部屋まで蚊取りせんこうを取りに帰りました。もう、蚊の季節なんですね。


今日


昨日、おととい