mama cafe 開催! | YMS音楽教室(ピアノ エレクトーン ヴィオリラ 大正琴 リトミック ドラム)

YMS音楽教室(ピアノ エレクトーン ヴィオリラ 大正琴 リトミック ドラム)

福井県坂井市のとある音楽教室のお知らせブログです。
ピアノ、エレクトーン、大正琴、ヴィオリラ…などなど。いろいろ教えています。

5月からアーバンデザインセンター坂井というところで仕事を始めました。

まちづくりをするお洒落な場所です。

そこで企画した

mama cafe 

親子でゆったりとした時間を過ごしてもらい
リフレッシュしてもらいたいという思いで、企画しました。

幼児虐待などの悲惨なニュースが続き
信じられない時代になってます

ママが笑えば子供も楽しい!

親子が楽しいと家族も回りも楽しくなって
町全体が活気づくかも!なんて思ってます


なんせ、お母さんは家事と育児で大変ですから


第1回目はベビーリトミック
講師はもちろん私です
1回500えん
しかもローズヒップティ付き







3ヶ月から11ヶ月の赤ちゃん
12組の親子にご参加頂けました!

音楽には敏感に反応してました

集中力もすごい!

赤ちゃんでも充分リトミック楽しめますね❤️