たんぽぽ組〜室内遠足〜 | オハナ保育園

オハナ保育園

オハナ保育園の様子などを投稿していきます!
日ごろの園児の様子がよく分かるように動画もアップしています(^^)
是非ご覧ください!

こんにちは☀️

5月19日にたんぽぽ組さんは
お部屋に作った動物園を
ダンボールバスで巡る
室内遠足を行いました!!✨

たくさんの動物の写真を貼り
お部屋を動物園のようにしました!

ダンボールで作られたバスに
子どもたちは嬉しそうに乗っていましたよ🚌


壁に貼られた動物たちをじーっと見つめたり

タッチしたりしていました☺️🤍

子どもたちの中には、お友達が乗ってるバスを

一生懸命引っ張ろうとする子もいましたよ😆




バスでお部屋を一周したあとは

ご褒美のフルーツ狩りもしました🍑🍎🍋



動物園をたくさん楽しんだあとは
楽しみにしていたお弁当の時間😋

子どもたちはお弁当を見た瞬間
嬉しそうな顔したり
驚いた顔したりしていました😳😊




いつも以上にモリモリ食べていた子どもたち!

たくさんの笑顔が見られました✨😄


お忙しいなかお弁当を作ってくださり

ありがとうございました!


保育士 上野